香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

お体を冷やさない為に

2019/07/10 カテゴリー:ブログ

今年の近畿は梅雨入りが遅く、その為例年よりも7月前半の気温が低いです。また、この

まま冷夏になるのでは?というお話もよく耳にすることがあります。このように例年よりも気温の低い今の時期に気をつけて頂きたいことがあります。それは、朝と夜の気温の低さによる身体の冷えです。

当院を利用されている方の中で、最近少し増加してきているので、夜中に身体を冷やしてしまい、腰や肩が痛くなる方や、ふくらはぎでこむら返りを起こしてしまう方です。これらは、筋肉が冷えてしまう事により緊張してしまい、それにより症状が出てしまっているのです。もちろん、筋肉の施術を行い柔軟性が出て来ると、軽減する症状ではあるのですが、今回は誰でも出来る予防法もお伝えしておこうと思います。

それは、基本的なことですが、お身体を冷やさないことです。その為に、お風呂をシャワーで済ますのではなく湯船に浸かることや、患部を冷やさない為に、患部に冷風が当たらないようにすることや腹巻やレッグウォーマーなどで患部だけ温かくすることなどです。

色々とお伝えしましたが、基本的にはお身体を冷やしすぎなければ大丈夫です。熱中症や脱水症になるほど無理に温めなくても良いですで、気になる方は少し気を付けてみてくださいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.