香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

こたつで寝てしまったときの体の痛み

2019/12/04 カテゴリー:ブログ

段々と気温も下がってきて、今年も残り1カ月を切りました。もうこたつを出された方も多いと思いますが、こたつで寝てしまい体を痛めて当院に来られた利用者様も多く出ておりますので、この時期こたつで寝てしまう事のないようにお気をつけくださいね。

 

夜にこたつに入っていると、うとうとしてしまいそのまま朝まで寝てしまったという経験多くの方があるのではないでしょうか?朝起きた時に筋肉の緊張が強くなり、伸びにくい状態で動き出すと、筋肉が無理矢理引っ張られてしまい痛みが出やすくなってしまうのです。疲れが溜まっている時には、床やソファで寝てしまう方も多いと思いますが、このような時にも寝る体勢が悪くなってしまい、筋肉に負担がかかり痛みが出やすくなってしまいます。

 

寒いと無意識に体に力が入り、筋肉が伸びにくくなります。筋肉の柔軟性を普段から保っておくことが大切で、ストレッチなどがしっかりできると良いのですが、体の使い方やクセで背骨を歪んでしまっていると、なかなか筋肉が伸びにくかったり、無理に伸ばそうとすると痛めてしまったりします。

 

当院では「B&M背骨歪み整体」で背骨をまっすぐに整え、周りの筋肉のバランスを良くし柔軟性のある状態に変えていきます。もし、体の痛みや歪みでお困りの方がおられましたら当院までご連絡下さい。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.