香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りが起こりやすい原因

2019/11/02 カテゴリー:ブログ

今回は、「こむら返りが起こりやすい原因」についてのお話です。

11月に入り、最近は朝晩の冷えが厳しくなってきましたが、この時期に増えてくるのが、こむら返りです。こむら返りになる原因は、冷えによって血液循環が悪くなってしまうことや、水分不足、筋肉の使い過ぎ、筋力不足など多くあります。その中でも、今回は、冷えによって血液循環が悪くなった時に起こる、こむら返りについてお話させていただきますね。

ふくらはぎは、足先までいく血液を、心臓の方におくり返すポンプの役割をしていて、第二の心臓と言われるほど重要な役割を担ってる筋肉なのですが、その筋肉が冷えで柔軟性が低下してしまうと、ポンプの役割が通常よりも弱くなってしまうので、全身の血液の流れも悪くなってしまい、お身体全体の柔軟性が低下してしまいます。そうなると、柔軟性が低下した筋肉に背骨が引っ張られて、歪みが生じてしまいます。歪みによってお身体に左右差が出てしまうと、足に負担がかかりやすくなって、こむら返りも起こりやすくなってしまいます。ですので、負担が蓄積されてしまう前に、普段からのお身体のメンテナンスが重要になってきます。

当院の施術はそういった症状の方にも効果的ですので、もし同じような症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、当院の「B&M式筋肉施術」で、負担が蓄積されている深層部の筋肉のバランスを整えて、「B&M背骨歪み整体」で、歪んでしまった背骨をまっすぐに戻し、背骨でお身体を支えて、周りの筋肉に余計な負担がかからないように、お身体全体のバランスを整えていきましょう。もしお悩みの方は、一度当院にご相談下さい。

 

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.