香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りの原因

2019/07/17 カテゴリー:ブログ

最近日差しが強くなりさらに暑くなってきましたね。そいいう時に気を付けてほしいのが水分補給です。毎年暑さで倒れる方が多いですので、この夏は水分補給をこまめにとっていきましょう。今回はこむら返りについてお話させていただきますね。

こむら返りとは多くの方が経験されたことある「足がつった」という状態です。この時期になるとこむら返りになる方が増えます。主な原因は3つあります。一つ目は暑さによる疲労です。夏の暑さによって筋肉も疲労してしまい起こってしまいます。二つ目は運動不足による柔軟性の低下です。柔軟性が低下してしまいますと、力を入れた時に筋肉が通常通りに動いてくれずに起こってしまいます。三つ目は水分不足によるものです。筋肉に必要な水分が不足してしまって痙攣してしまいます。夏になると他の季節よりも汗をかくので、同じ感覚で水分をとっている方が多く身体の中の水分がすくなくなってしまい起こってしまいます。解決方法としては、しっかりと休んで、夏でもしっかりとストレッチ・トレーニングを行い、普段以上に水分を多くとることが大切です。これを行うと予防にもなりますのでぜひ試してみてください。当院では、筋肉の柔軟性をあげるB&M式筋肉施術を行っていますのでお身体にお困りの方がいましたらぜひ当院までご相談下さいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.