香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

こむら返りはSOS

2018/08/01 カテゴリー:ブログ

こむら返り。痛いですよね。いわゆる足がつった状態です。原因は冷え・水分不足・発汗・などなど。様々です。特にこの冷房が効いている時期は筋肉に対して冷えが入りますので、こむら返りが増える時期です。ですが‼根本的な原因は他の所にあります。こむら返りはバランスの良い筋肉には起こりません。冷房で冷えるから仕方ないと思っていませんか??特に立ち仕事や、座りっぱなしなどで足の筋肉の緊張や、血流不良になりやすいです。そういったバランスが悪くなっている筋肉が、クーラーの影響や水分不足の影響を受けると痛みを出してしまいます。そして、こむら返りに関してはお身体の不調を教えてくれるサインでもあります。こむら返りは足に起こります。足の筋肉には心臓に血液を押し返してくれる作用があります。「こむら返り」が起きているということはその、ポンプ作用が弱くなっています。ポンプ作用が働きにくくなるとお身体の自然治癒力や、回復力は皆無だと思います。足の筋肉のバランスが崩れやすい方は、お仕事での負担もあると思いますがお身体の歪みがある方が多いです。背骨の歪みがあると、背骨でお身体を支える事ができません。その分筋肉の負担が増え、身体の重心が悪くなり左右の負担のかかり方も変わってしまいます。こむら返りの出る方は一度当院で筋肉のバランスを整えていくのと「B&M背骨歪み整体」を受けてみてください‼背骨でお身体を支えれるようになるとお身体が楽ですよ‼

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.