香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎは第二の心臓

2018/10/02 カテゴリー:ブログ

ふくらはぎは、第二の心臓というのはご存知ですか?その前に、心臓の役割は心臓の伸び縮みによって、血液を全身に送る役割をします。ふくらはぎも、完全に同じではありませんが、似たような役割をします。ふくらはぎは、歩いたり、ストレッチをすることで、伸びたり縮んだりします。心臓からの血液は、重力や筋肉の動きによってよりスムーズに足先まで運ばれていきます。しかし、足先の血液は重力には逆らうことはできませんので、ふくらはぎの筋肉の伸び縮みによるポンプの力によって血液を心臓まで戻します。最近、朝晩が冷えてきたこともあり、こむら返りに遭われたことはないですか?こむらがえりが起こる方は、ふくらはぎの筋肉の緊張が強く、上手に血液を足先から心臓のほうまで返せてません。こうなってしまいますと、足はつり、腰は痛くなりと、身体中に痛みが伴います。そうならない為にも、お身体への施術が必要になります。当院でも、こむらがえりや、腰の痛みで困られている利用者様が来院されています。冷えてくる前に早めの施術をおすすめします。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.