香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴルフ→背骨の歪み??

2018/12/13 カテゴリー:ブログ

先日、友人に誘われてゴルフに行ってきました!!友人はゴルフをだいぶ前からしています。その友人はゴルフを始めてからなんと腰の痛みが出るようになったとのことです。その友人は腰だけでなく、肩・頭・足のダルさが出るようになったみたいです。実はゴルフはスイング時に捻るので、腰の筋肉の使われ方に左右差が出ます。人によって負担のかかり方は違いますが、背骨を挟んで左右で筋肉の緊張の差があると、背骨の歪みに繋がりやすいです。左右の筋肉で緊張の強い筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまい、背骨でお身体を支えれなくなるので、筋肉でお身体を支える事になるので筋肉の余計な負担が増えてしまいます。その友人は「猫背」になっていました。筋肉の負担が増える事によって、背骨が重力に逆らえなくなり、腰が反り、肩が内に入り、頭が前に出てしまいます。筋肉の緊張が常時起こることによって、頭の痛みやお身体の痛みに繋がっていました。ゴルフを例として出させていただきましたが、同じところに負担がかかり続ける事によって、お身体の歪みは生じます。デスクワークや、運転、立ち仕事、同じ体勢が続くお仕事は「歪み」を作られてしまうことが多いです。お身体の痛みが出ている方は、姿勢はどうでしょうか?足を組んでしまうクセや、体重をどちらか片方に乗せてしまうクセなどありませんか??当院は痛みに対して、筋肉の柔軟性を作るのももちろんですが、「歪み」を整えていく為に「B&M背骨歪み整体」をさせていただいています!!痛みで困られている方、姿勢などに自信を持てない方はぜひ、受けてみてくださいね!!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.