香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツのケガの共通点

2018/05/14 カテゴリー:ブログ

body

今回はスポーツをされていてケガをしやすい方が多い理由についてお話させて頂きます。
最近、天候も良い日はスポーツがしやすい時期になってきましたね。スポーツでついて回るのがケガですね。例えば様々なケガがあって肩や肘、腰や膝、スポーツの種類によってもケガの場所は違うと思います。
そのスポーツのケガで共通する理由があるのですが、一つ目が筋肉の柔軟性がない状態です。これは皆さんも想像がつかれると思います。スポーツをすることによって反復して同じ動きや負担がかかってきたときに、筋肉の伸び縮みができなくなってしまい、筋肉の柔軟性がない状態で急激に動いて筋肉が伸びなかったときに痛めてしまうのです。
二つ目が普段からの姿勢です。姿勢が悪いと腰や背中の筋肉自体に常に引っ張っている力が加わっているので、その負担が周りの筋肉に影響してしまうと他のところにも筋肉が伸びない状態が出てきてしまうので、ケガの原因になります。
こういうケガが起こってしまうと楽しくスポーツすることができないと思いますので、予防法としてまずはスポーツのやる前、終わった後でのストレッチですね。スポーツをするときにあたって柔軟体操、ストレッチに関しては伸び縮みができやすい状態にしてからスポーツすることで筋肉に負担をかかることを防げます。
二つ目が普段から姿勢を意識しておくこと。前かがみの態勢が続かないようにしておければ、普段からかかる負担を防げるため、スポーツすることでかかる負担を軽減できます。
スポーツをする中で何気ないことなのですが、気をつけておかれるといいと思いますよ
香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.