香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

テーピングの効果

2019/09/07 カテゴリー:ブログ

8月も終わり少しずつ涼しくなってきましたね。季節の変わり目には体調を崩しやすいのでお体に気を付けてお過ごしください。今回はスポーツのケガについてお話させていただきます。

スポーツをしていると様々なところに痛みが出てきます。痛みが出る原因として過度な体への負担や長い間蓄積された負担があります。一度痛みが出てしまいますとその状態が体に染みついて、痛みがなかなか取れなかったり、痛みが再発しやすくなってしまいます。なので早めの対処・予防が必要になってきます。対策としてテーピングなどがあります。体は骨を軸に筋肉で曲げ伸ばしすることで動けます。スポーツでは動きが激しい分筋肉への負担が大きくなっていきます。そこでテーピングしてあげることで筋肉の負担を小さくすることができ、痛みの軽減、予防をすることがあります。またテーピングにはしっかりとした知識が必要であり、ただ貼るだけでは効果がありません。

当院ではテーピングなどの他に筋肉の負担を軽減させる筋肉施術をやっております。筋肉施術は今までかかってきた筋肉への負担を軽減させ柔軟性を出していきます。この二つを行う事により痛みの軽減・予防することができ、またスポーツのパフォーマンスを上げる事ができます。痛みでお困りの方は当院までご相談下さいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.