香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

トレーニングのフォームと痛み

2019/04/24 カテゴリー:ブログ

先日、スクワットをして膝を痛めたという方が当院に来院されました。痛めた理由をお伺いすると、知り合いに「スクワットの時のフォームが悪い」と言われていたそうです。トレーニングを行う際にはフォームが重要というお話はよく耳にすると思いますが、それはなぜなのでしょう?

トレーニングのフォームが正しくないと負荷を掛けたい筋肉や動かしたい筋肉とは違う筋肉に負荷がかかってしまいます。その為、トレーニングの効果が出にくくなったり、違う部分を痛めてしまう原因になったりするのです。

そして、このフォームは姿勢が悪くなるとより崩れやすくなります。当院では背骨に対する施術を行っていますが、トレーニングをして身体を痛めてしまった方の施術を行っていくと、背骨の歪みにより姿勢が崩れたことが原因となっているケースは意外にも多数あります。先ほどお話した方も背骨が歪んでいたことにより、スクワットのフォームが崩れたにより膝の筋肉に過度な負担がかかり膝を痛めていました。この方に筋肉の施術と背骨の歪みに対する施術を繰り返し行ったところ、膝の痛みが軽減しました。また、背骨を正したことにより、スクワットのフォームも良くなり、痛めることなくトレーニングを行えるようになりました。気になる方は当院までご相談くださいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.