香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

ランドセルからくる背骨の歪み

2019/09/10 カテゴリー:ブログ

まず初めに、あなたのお子さんやお孫さんの背骨は歪んでいませんか?

最近の小学生の方は、背骨が歪んでいたり、姿勢が悪い方というのがすごく多くなってきています。理由は様々ですが、普段の生活が特に影響してきます。その中でも今日はランドセルの影響による背骨の歪みについてお話させていただきますね!お子さんが重いものを持つことってなかなかないと思いますが、学校に行く際は、とんどの小学生がランドセルを背負っていると思います。以前、お聞きした話なのですが最近の小学生は科目や授業数が以前より増えており、ランドセルの重さも以前と比べて倍の重さになってるそうです。ランドセルを背負う際はどうしても肩が前に入ってしまいますし、上半身に特に力が入りやすくもなります。それをほぼ毎日6年間背負い続けるとどうなるでしょうか?もちろん、次第に姿勢は悪くなり背骨も歪んできてしまいます。ですが、小学生で自分の姿勢の悪さに気づく人はほとんどいません。大人が気づくまでなかなか気づかないものです。背骨が一度歪んでしまいますとこの先、自分の意識だけで背骨が戻る事は難しいです。そしてこれから、中学生、高校生になるにつれて勉強の時間も増えていきますが、姿勢が悪いと集中力も続きませんし、身体がしんどくなってしまいます。子供さんの姿勢が悪いの事に気づいて、親が当院に連れて来られる方もたくさんいらっしゃいます。

 

そこで当院では『B&M背骨歪み施術』を行い、背骨を正常な真っ直ぐな状態に戻していき、まわりの筋肉の無駄な負担を減らしていきます。先ほどもお話したように、子供さんはなかなか自分の姿勢が悪いことに気づきません。一度周りの大人が見て姿勢が悪くないか見てあげてくださいね。また子供さんはもちろん、大人の方も姿勢で悩まれている方がいらっしゃいましたらいつでも当院にご相談して下さいね!

 

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.