香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

低気圧は体が脹れてきて痛みの原因となります!!

2018/06/14 カテゴリー:ブログ

山へ行くことは皆さんありますか??昔に学校行事で遠足や修学旅行やスキー合宿など、大人になってからは山登りやハイキングやスキーやスノーボードに行かれたことがある方は知ってるかもしれませんが、山を上がれば上がるほどおやつに食べようと買っていったポテトチップスの袋がパンパンに脹れていることはご存知でしょうか!?今にもはち切れそうにならんとしようとするぐらい袋がパンパンになっています。これは何でなるかと言うと標高が高くなればなるほど気圧が低くなってポテトチップスの袋と外の大気との気圧の変化によってポテトチップスの袋がパンパンにはれ上がっていくのです。この状態は雨の日の体でも起こってまして、雨の降る前の日に身体が痛くなってきて「明日は雨がふるなぁ!」と言われる方がいます。体で天気がわかる方がいます。それは雨が降る前は低気圧が近づいてきて体と近づいてきた低気圧との気圧の変化によって身体がポテトチップスの袋のようになり身体がパンパンに腫れていき昔に痛めたところに身体がはれた時に圧迫をかけてしまい痛みが出ていきます。でも、こういった天気の悪いときに時に施術をしておくと天気に左右されないような天候が悪くても支えれる体をつくることができやすいです。

当院に来てる方でも雨の日でも痛みで困られてた方でも改善されてる方も多いので、もしも雨の日で痛みが出ていてお困りの方は当院に一度ご連絡ください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.