香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

体を動かさないことによる症状

2019/02/09 カテゴリー:ブログ

筋肉には柔軟性があり、体を動かす時に伸びたり縮んだりします。例えば、腰を前に曲げる時には腰の筋肉が伸び、腰を後ろに倒す際には腰の筋肉が縮こまります。筋肉の柔軟性が低下していくと、動作の際に筋肉が伸び縮みできなくなるので、痛みや倦怠感、可動域の制限などの症状がでます。筋肉は体の使い過ぎや、逆に動かさない状態が続いた時など筋肉に負担がかかり疲労が蓄積している時に、柔軟性が低下します。つまり、スポーツなどで過度にお体を使う方ではなくても、例えばデスクワークで座りっぱなしの時間が長い方や長期間のお休みでジッとしていた方などでもお体に痛みが出る事があるのです。よく、全く体を動かしていないのに体が痛くなった、と仰る方がいらっしゃいますが、このような方は先ほどお話したような動かない状態が長い為に筋肉に負担がかかっていた可能性が高いです。また、痛みの症状が出るまでの期間にも、デスクワークなどの動かない姿勢が多い方などは常にお体に負担をかけ続けています。もしも、このような症状でお悩みでしたら当院までご相談ください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.