香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

何かを書く時の姿勢

2019/10/09 カテゴリー:ブログ

今日は姿勢についてお話させていただきますね!

最近、当院に来られている利用者様でデスクワークのお仕事の方ですとか、子供さんがおられる保護者の方などからよくお聞きすることがあります。それは、“机などで紙に何かを書くときに紙をまっすぐしたまま書きにくい”ということです。

皆さんも一度は、紙を斜めにして書いてる人見たことありませんか?これはなぜかと言いますと、普段からの姿勢が影響してきます。姿勢が悪いですと、次第に歪んできてしまいますので真っ直ぐにして書くことが困難になりますし、歪んでいる方からすると書くときに違和感が出てきてしまいます。

そこで姿勢はどのような時に歪んでくるかと言いますと、椅子に座っているときですとか寝ている時でも歪んできてしまいます。

 

姿勢をよくするためには、自分で気にしていてもそのときだけは良くすることはできますが、それを長い間保つのは難しいです。長い間保てるようにするには、根本的なところからしっかり施術をする必要があります。

 

当院で行っている『B&M背骨歪み施術』では、その根本的な背骨の歪みを取りまっすぐにしていきます。そして全身の筋肉のバランスを整える『B&M式筋肉施術』もあります。骨と筋肉の両方からバランスを整えることで、紙を真っ直ぐにしても違和感などなく書くことが可能になります。

 

もし子どもなど若い時期から姿勢が悪いと、これから次第に悪くなっていきますので今の時期からしっかり姿勢を良くしておく必要がありますので、一度ぜひ当院にいらっしゃってみてくださいね!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.