香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

冷房は身体を痛める!!

2018/08/03 カテゴリー:ブログ

最近はとても暑くなっていてエアコンの冷房を入れないと寝れない方が多いのではないでしょうか!?ここに来ている利用者さんの中でも冷房をつけて寝ていて足が冷えてしまっていて足をつって痛みが出て起きたと言われてる方が多くいてます。その中でもひどかった利用者さんは足をつって痛い脚から急に足をついて立ち上がった際にプチと音がなって肉離れをした方がいました。冷房の中で寝ていると身体に流れている血液が冷やされていき代謝が悪くなり筋肉に血液がいきにくくなって筋肉のバランスが崩れていきます。筋肉のバランスが崩れると筋肉が伸縮できにくくなり立ち上がった際に足をついた方の足の筋肉が最大限に伸ばされて限界を超えた際に肉離れになってしまいます。ほんの少しした油断で足に相当の痛みがでます。対策ととしては少しエアコンの冷房の室内温度設定を1度から2度高くするだけでも違います。少し冷たい食べ物や飲み物を口にすることが多いと思いますが、温かいものを取って胃腸を冷やさないようにすることも良いと思います。

もしも身体のことや痛みでお困りの方は一度当院に一度ご連絡ください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.