香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

前屈が固い方について

2019/12/18 カテゴリー:ブログ

よく、立った姿勢で体を前屈させた際に地面に指がつかずに体が固い、と仰る方がいます。皆さんのまわりにもいらっしゃるかもしれませんね。しかし、このような方々のお体の同じ筋肉が固いのか?と問われると、実はそうではありません。
体を前屈させる際には、腰、お尻、太ももの裏、ふくらはぎなど下半身の後側の筋肉が伸びます。ですので、同じように指が床につかない方でも、腰の筋肉の柔軟性が低下している方もいれば、ふくらはぎの筋肉の柔軟性が低下している方もいらっしゃいます。ですので、実際に体を前屈させてみると腰がつっぱる方や太ももの裏がつっぱる方もいるのです。
ですので、お体を柔らかくしたい方は曲がらない部分以外にもそこに繋がる全身の柔軟性が重要になってきます。
また、背骨が歪んでいるとそこに繋がる筋肉の柔軟性や全体の左右差の原因となり、これにより体が前に倒れづらくなることもあります。
当院では、筋肉と背骨の両方に効果のある施術を行っていますので、背骨の歪みや全身の筋肉の柔軟性が原因となっているお体の固さに対しても非常に効果的です。もしも、お体の柔軟性についてお悩みの方がいらっしゃいましたら当院までご連絡くださいね。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.