香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

合わない枕は痛みの原因

2018/03/27 カテゴリー:ブログ

寝る時に使う枕ですが、高さや固さがご自0身に合っていないものを使っていると肩や首、背中の痛みの原因になってしまっている場合があります。

市販の枕は高さなどが一定だと思いますが、人の頭の形は後頭部の丸みや首の部分の反り具合も一人ひとり違うので普段何気なく使っていても実は合っていない枕を使っている場合があります。

もし高すぎる枕を使っている場合には、頭が持ち上げられた状態になり首の後ろ側の筋肉が引っ張られた状態で長時間同じ姿勢が続いてしまうのでかなり負担がかかってしまってています。また、顎が下に引かれた状態になるので呼吸もしにくくなり酸素が体内に取り入れにくくなるので質のいい睡眠がとりにくくなります。

高さの合わない枕で負担がかかりバランスの崩れた首や背中周りの筋肉は、後ろに振り返る動作や寝返りなどの動作で無理に引っ張られ痛みが出てしまいます。

深い部分の筋肉は背骨とくっついているので、バランスの崩れた筋肉が背骨を引っ張ると背骨が歪んでいってしまいさらに周りの筋肉に負担をかけてしまいます。当院ではB&M背骨歪み整体を行い背骨をまっすぐにした状態で枕を計測するので体もいい状態で高さを調節でき多くの方に喜ばれています。肩や首の痛みでお困りの方は当院までご連絡ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.