香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢が悪いと太りやすい。

2018/04/25 カテゴリー:ブログ

皆さんは日頃の姿勢を意識したことありますか?立っている時の姿勢、座っている時の姿勢といろいろな姿勢があります。その中でも、座っている時に足を組んでしまう、家に帰ると地面に座ることが多い、立ったままの状態で靴下を履けないなど当てはまる人は骨盤が歪んでしまっていて、下っ腹やお尻周りに脂肪がかなりたまりやすい体質になっています。その体質は、痩せにくいかもしれません。例えば、今夏に向けてダイエットをしている人が多くなっていますが、その中でかなりきつい筋肉トレーニングをしていてもなかなかお腹周りの脂肪が落ちなかったりする人がいると思います。その人も、骨盤が歪んでしまっていて脂肪が燃えにくい状態になっている可能性があるのです。その人は、まず骨盤の歪みを整えないといけません。骨盤が歪んでしまっていると、その周りの血液の流れは悪くなりますし、筋肉の緊張も強くなります。その状態で筋肉トレーニングを始めてもなかなか脂肪は燃えないですし、さらに怪我をしてしまう可能性もあるのです。実際、ここ最近筋肉トレーニングを始めて腰の痛みやお尻周りの痛みが出てきたという人が当院に来院されるのが多くなっています。その利用者さんも骨盤だけではなく、背骨も歪んでしまっている状態だったのです。当院では、その背骨や骨盤歪みを整える整体をしていて、背骨を整えるだけでも血液の流れは良くなりますし筋肉の柔軟性が出てきます。その状態で筋肉トレーニングをしていけると効果は高いですよ。皆さん、当院に一度お越しください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.