香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の大切さについて

2019/02/26 カテゴリー:ブログ

今回は、良い姿勢と悪い姿勢についてお話します。姿勢が悪いことで、お身体にどんな影響が出るのか?皆様は、考えたことがありますか?

例えば、下を向いてのスマホを見ている時の姿勢、足を組む姿勢、肘をついて車を運転する姿勢、立っている時の片足荷重などなど。他にも色々な姿勢は沢山ありますが、上げさせて頂いた姿勢は全て悪い姿勢です。

悪い姿勢が繰り返されることで、背骨は歪み、周りの筋肉への負担が大きくなってしまいます。この状態を放っておくと、例えば、振り向いた時に、首を痛めてしまったり、何かしたの物を取る時に腰の筋肉が切れて腰に激痛が走ります。こうなってしまうと立ち上がることも辛い状況になってしまいます。今現在痛みが出ている方は、酷い症状にならないように、痛みを繰り返し起こさないようにお身体をメンテナンスする必要があります。

当院では歪んでいる背骨をまっすぐにバランスの崩れている筋肉の負担を取っていく施術を行います。背骨の歪みや筋肉のバランスがとれることで、良い姿勢を維持していきやすいです。また多少無理な姿勢を繰り返しても痛みの出にくいお身体へと変化していくことが出来きます。お困りの方は一度当院へお越しください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.