香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の歪みのチェック法

2019/03/15 カテゴリー:ブログ

当院では背骨の歪みに対しての施術を行っています。その際に姿勢の確認をしますが、今回は簡単にできる姿勢のチェック方法をお伝えしていきたいと思います。

まず、姿勢を正し壁に踵を付けて背筋を伸ばして立ちます。この際に腰のあたりの感覚が大きくなりすぎている方は腰が反り過ぎている姿勢になっています。腰の痛みやそこに繋がる背中やお尻の痛みの原因となります。この姿勢は日常的に下向きや猫背の姿勢になりやすい方が多いです。

また、頭が壁に付かない方もいらっしゃいます。こういった方はストレートネックという姿勢になりやすい方です。頭が極端に前に出た姿勢の事で首や肩に負担をかけやすく日常的な肩や首の痛みや倦怠感の原因となります。この姿勢は携帯電話やパソコンなどをお仕事やプライベートで長時間使用される方に多いです。

こういったチェックを行えば、だれでも簡易的に姿勢の歪みを確かめる事が出来ます。お身体の痛みや倦怠感、最近疲れが取れにくい方などでお悩みの方は是非一度お試しください。そして、姿勢の歪みが気になりましたら当院のB&M背骨歪み整体にお任せください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.