香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

小さいお子さんのいる親御さんの負担

2018/07/17 カテゴリー:ブログ

小さいお子様がおられるママさんパパさんは、お子様の抱っこでお身体に負担がかかっていることが多いです。

特に、抱きかかえる瞬間や抱っこしながらの家事などでどうしても腰や肩まわりに負担がかかってしまい痛みを感じやすくなります。

ママさんたちは片手にお子さんを抱えて、腰(骨盤部分)にお子さんのお尻をひっかけた状態で抱っこされていることが多いのですが、この体勢が実はご自身のお身体にとっては負担をかけているのです。身体のどちらかに体重をのせた状態が多くなるので、片側に負担がかかります。本来、背骨で身体を支えるのですが身体の片側となると背骨だけでは支える事が出来ず筋肉に負担がかかり痛みを感じやすいのです。また、左右でバランスの崩れた筋肉が背骨を引っ張ってしまうと段々と背骨が歪んできてしまいさらに身体を支える事が出来ずに筋肉の負担が大きくなってしまいます。また女性は出産後どうしても骨盤が開いてしまいます。開いてしまった骨盤を閉める筋肉はないのですが、腰回りの筋肉は骨盤についてくるのでそこでバランスが悪くなると余計に骨盤が歪みさらに痛みの原因になります。

お子さんが成長するにつれ身体にかかる負担も大きくなってしまうので早いうちから身体のバランスをしっかりとっていきましょう。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.