香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

左右の肩の高さの違い

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

最近来られた利用者様の中に、肩首の痛みと姿勢の悪さでお困りの方がおられます。この方は、肩首に痛みが出てきたのもそうなのですが、特に写真映りで左側の肩が下がって見える事がすごく気になっておられました。座った体勢でも左肩が下がってしまっていたのですが、肩を回してもらうと左右で極端に動きが違い、右は肩甲骨がしっかり内側に寄って大きく動くのですが、左側の動きが悪く肩甲骨が外側だけで回っていました。これは、猫背で身体が丸くなっていることにより肩甲骨が外に広がってしまい、背中周りの筋肉のバランスが崩れることにより、この方の場合は左側の緊張が強く左に背骨が歪んでしまい、肩が左に下がってしまっていました。当院では、このような背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体」をしており、この整体を繰り返し行う事で背骨に真っ直ぐな状態を癖づけ、普段の姿勢から良い状態に変えていき痛みの出にくい身体に変えていきます。この方も繰り返し整体を受けられ「前より姿勢が保ちやすくなって肩首が楽になってきた」「肩の高さも少しずつ気にならなくなってきた」というお言葉を頂いています。

もし、同じようなお悩みでお困りの方がおられましたら当院までご連絡ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.