香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

怪我の癖と背骨の関係

2018/03/24 カテゴリー:ブログ

スポーツをしているとどうしても使いやすい方や負担がかかりやすい方が出てくるので、筋肉の状態に左右差が出やすくなります。これは競技の特性上仕方のない部分ではあります。例えば、野球をしている方の場合、右打ち・左打ちや右投げ・左投げなどがあり、こうした使いやすい側があると、痛みが出やすくなります。しかし、必ずしも利き手側に痛みが出るわけではありません。右打ちの方の場合でも、右の腰を痛める方もいれば、左の腰を痛める方もいます。これは、バッティングの際の腰の捻り方や体重移動の仕方で違いがでやすくなります。このように、一概に利き手側を痛めるわけではなく、そのスポーツ特有の動作とその人の体の使い方の癖が合わさり、筋肉への負担の掛かりやすい部分に繋がるのです。こういった体に癖がついた状態が長期で続くと、さらに背骨も歪みやすくなり、それによりより、負担がかかり痛みが出やすくなします。長年スポーツをしている方が同じ部分を繰り返し痛めたり、怪我をしやすかったりする理由がこれです。これを軽減していこうと思うと背骨の歪みから整えていく必要があります。当院では背骨の歪みに対しての施術も行っています。これにより長年負担をかけ続けている筋肉への負担を軽減し、痛みの出にくい状態に変えていきやすいです。当院にはスポーツをされている方も多く通われているのでご安心ください。もしも、お悩みの方がいらっしゃいましたら当院までご相談ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.