香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

普段しないことをした後の痛み

2019/01/07 カテゴリー:ブログ

年末年始でお餅つきをされた方もおられるのではないでしょうか?私の友人もお餅つきをしたのですが、8回分お餅をつく係をまかされたらしく身体がしんどい状態で終わった後の片づけで臼を運ぼうと持ち上げた時に腰に激痛が走ったと言っていました。お餅をつく動作は、片足を前に出し腰を捻った状態で杵を大きく振りかぶり上下に動かす全身運動なのと普段使わない筋肉を使うことになります。この友人の場合は普段使わない筋肉を急に動かしたことにより筋肉に負担がかかり緊張の強くなった状態で重たい物を持ち上げようと力を入れたので、腰の筋肉が無理矢理引っ張られて急激な痛みが出てしまったのです。

このように、急に痛みが出た場合にはズキズキと痛むときや痛む部分を触って熱を感じるときにはしっかりとアイシングをしてください。炎症のある場合冷やすことで痛みは引いてきますがそのあとの筋肉のバランスの悪い状態を放っておくと痛みを繰り返しやすくなります。そうならないためにも、痛みが出た時には早期の施術をして筋肉が伸び縮みしやすい状態に変えそのバランスの良い筋肉を保っておくことが大切です。痛みでお困りの方は我慢されずに当院までご連絡ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.