香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の高さ

2018/07/05 カテゴリー:ブログ

最近は健康ブームで枕や布団などを気にかける方が増えています。寝る姿勢の意識が高くなることはとても良いことです。枕は高すぎても低すぎても体に負担がかかりやすくなります。今は様々な枕や布団があり、オーダーメイドのものもあれば低反発や高反発のものもあり、何が良いか分からなくなりやすいです。まっすぐな姿勢というのは専門的に言うと耳垂→肩峰→大転子→膝関節の前面→外果の少し前、となっていますが、大まかな目安としては耳たぶから肩関節の少し上と外側が直線上にあればまっすぐな姿勢という認識で大丈夫です。枕が高すぎるとこの直線が凹の状態になり、枕が低すぎるあるいは枕を使わないといったような状態だと直線は凸の状態になります。これらはお互いに首や肩はもちろんですが、ここから全身の姿勢が崩れ寝ているときのお体の姿勢そのものを悪く変えてしまう可能性があります。そうなれば寝ているときにも体に負担がかかりやすくなるので、痛みが出やすくなったり、寝て起きたときに逆に疲れ、疲労がとれていない、といったような状態になります。当院で販売しているオーダーメイドの枕もこの姿勢の部分を計測して良い姿勢で寝ることができるようにしています。また、背骨の歪みを整える施術も行っていますので、背骨の歪みを整えて、歪みが少ない状態で計測することで、より体への負担が少ない状態で枕の高さを合わせていきます。もしも、枕の高さなどが気になる方は一度ご自分でも高さを気にしてみてください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.