香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

歩きすぎると左の膝が痛くなる

2019/08/31 カテゴリー:ブログ

今回は「歩きすぎると左の膝が痛くなる」といったタイトルでお伝えさせていただきますね。当院にもたくさんの利用者様が来られ、膝の痛みで来られる方も大勢いらっしゃいます。両膝に同等の痛みがある方もいらっしゃいますが、痛みの出方に左右差がある、片側は全く大丈夫と言われる方の方が圧倒的に多いです。この偏りは、徐々に広がっていくものなので、膝に関しましては関節の変形が起こり、やがて膝が動かなくなってしまいます。こういった膝の痛みの原因は、背骨の歪みにあることがほとんどなのです。

本来、背骨はまっすぐであり、背骨でお身体を支える事ができます。その方のお仕事や日常生活の中で徐々に歪みが出てしまいます。背骨が歪むことで、膝の関節に体重をかけすぎてしまうのです。例えば背骨の歪みがあり「猫背」になると、骨盤が前傾し、足が外側方向に向きます。この状態が膝に体重をかけている状態です。

当院では膝の痛みの原因となっている筋肉の柔軟性をしっかりと出していきます。「B&M背骨歪み整体」で背骨をまっすぐにしていきます。背骨が真っ直ぐになると、膝に余計な重心をかけなくなるのです。そしてこの真っ直ぐな状態をクセ付ける事によって、膝の痛みも出にくいですし、膝の痛みがあった方でも歩くスピードまで上がったと言われる方も多くおられます。膝の痛みでお困りの方は、当院に一度ご相談して下さいね

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.