香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

歩く時の姿勢

2019/12/27 カテゴリー:ブログ

今回は歩く時の姿勢についてお話させていただきますね。

当院に最近来られた利用者様の中で“靴底の減り方が左右で違う”という方がおられました。

これは何を意味するかと言いますと、歩く時の重心に左右差があるという事です。

もしこれが毎日続いてしまいますと、片側に負荷がかかり続け、姿勢が次第に悪くなっていきます。こうなってきた時に、負荷が常にかかっている側に痛みが出たり、怪我をしやすくなってきます。

特に気を付けて頂きたいのがダイエット目的や、健康のためにウォーキングされている方です。歩く時間が他の人より長いのでどうしても背骨が歪みやすくなってきます。姿勢が悪くなったり、筋肉のバランスが崩れてしまいますと血液の循環も悪くなり、代謝も悪くなっていきます。

 

そこで当院では、『B&M背骨歪み施術』や『B&M式筋肉施術』を行う事により、まず背骨をまっすぐにしていき、全身の筋肉のバランスを整えていきます。

そうすることで、重心の位置がまっすぐになり、左右差がなくなります。

この良い状態でウォーキングや、普段から歩けると負荷が偏ることなく今よりも代謝をあげる事ができます。

 

私は大丈夫という方でも、まずは一度自分の靴底を見てみてはいかがでしょうか?

左右で減り方が違う方は背骨が歪んでいるサインです。

早めに背骨を真っ直ぐにしておくことでウォーキングの質もかわっていきますし、痛みの予防にもなります。

何かお困りの事などあれば、いつでも当院にご相談して下さいね!

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.