香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

洋式の物は柔軟性が悪くなりやすい。

2019/02/12 カテゴリー:ブログ

最近は畳の部屋で正座をすることや、和式の便器が減ってきました。それと共に股関節や膝の可動域や柔軟性が悪い方が多くなっていきてます。昔の人たちはご飯を食べる時に畳の上で正座をして食事をしていました。トイレの際は股関節や膝を曲げて和式の便器をつかっていました。今はそれをさけて洋式の物が多くなり、テーブルでイスに座って食事をすることが多くなっていますし、トイレも洋式の便座に座ってしています。また、スポーツなど見受けられるのはうさぎ跳びをしているのも減ってきています。

昔と今では股関節や膝を曲げる機会が少なくなってきているのも一つの要因となり痛みが出やすく、痛みをかばうと姿勢も悪くなります。当院では筋肉のバランスを整える深部の筋肉の施術と背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をしています。深部の筋肉のバランスが崩れていると筋肉が伸縮できずに血液の循環も悪くなり伸縮しにくくなります。また深部の筋肉に背骨が付いていますので筋肉のバランスが崩れると背骨を歪めて姿勢が保てなくなります。

もしもカラダの曲げ伸ばしが出来ず、柔軟性が悪い方でお困りの方は一度当院にご相談ください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.