香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

深い部分の筋肉

2019/05/23 カテゴリー:ブログ

今回は「深い部分の筋肉」というお話です。毎年の事ですが夏の暑さが強いときは、エアコンの冷気で身体の体温が下がりやすくなります。そうした時には免疫力も下がり、体調を崩しやすくなってしまいます。ですので、身体の温度を保つために‘インナーマッスル’が大切になります。この‘インナーマッスル‘は身体を支えるだけではなく、身体の代謝能力を向上してくれます。そのため体重を減らしたい方や、身体を引き締める為に大切になってきます。こういった’インナーマッスル‘は身体の深い部分の筋肉になります。当院ではそういった深い筋肉に対して施術しています。この深い部分は、表面側の筋肉とは違って、背骨とくっついていて、姿勢を支えるのに重要な筋肉です。この深部の筋肉バランスが崩れていると、背骨を引っ張って歪めてしまい、そのインナーマッスルに余計な負担がかかってしまい、お身体の痛みが出やすい状態になります。

皆様お聞きしたことがあるかと思いますが、ヨガやピラティスはインナーマッスルを鍛えるための運動です。当院ではその「インナーマッスル」を施術することによって使いやすくしていきます。そして「B&M背骨歪み整体」をしていき、インナーマッスルが正常に働きやすい状態を作っていきます。痛みで困られている方、もっと健康になりたい方は是非、当院に一度ご相談下さいね!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.