香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

温める事の重要性

2019/01/08 カテゴリー:ブログ

身体は温めた方が良い、というのはテレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられていますね。聞いたことがある方もいらっしゃると思います。これは筋肉に対しても言える事です。筋肉は冷えている状態よりも温かい状態の方が柔軟性が出ます。柔軟な筋肉の方が身体に痛みが出にくいです。筋肉の柔軟性が低下すると、身体を動かす時に筋肉が伸び縮みせずに、突っ張ってしまい痛みや可動域の制限が出る原因となります。さらに、筋肉が伸びずに断裂してしまうとギックリ腰となります。また、温めている方が血液の循環が良くなるため、身体の回復力も上昇しますので、冷えている状態と比較して疲労が蓄積しにくくなります。

特にこの時期は気温も低く身体が冷えやすい時期になります。そのため、お身体を痛めてしまう方や身体に疲労を溜めてしまい、常にお身体に倦怠感を抱えてしまう方が増加しやすい時期です。そのため、お身体の良い状態も保つために、お家ではお身体を温めたり、外では服を着こんだりカイロを貼ったりするなど、お身体を冷やさないような工夫をしていく方が良いですよ。また、ストレッチなどでお身体の柔軟性を出していくことも血液の循環を良くしていく為に有効なので、是非お試しください。春の暖かい季節までお身体の調子を崩さないようにするために、この時期はお身体を温めて過ごしましょう。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.