香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

産前産後のメンテナンスもお任せください!

2019/04/25 カテゴリー:ブログ

当院では、妊婦の方や産後整体の為に通われている方も多いです。今回は、産前産後のお身体の負担について書かせていただきますね!ネット上などで「産後の歪み」や「産後ダイエット」などと書かれている記事や広告を見かけられたりしませんか??ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、妊娠出産をされるとお身体の歪みが出ます。

まず妊娠中に、お腹の中で赤ちゃんが大きくなるので、骨盤の前傾が強くなります。骨盤の前傾が強いと、背骨のS字カーブが強くなります。腰は反り、その反りを取り返すために、肩は内に入り、「猫背」の状態になり、頭が前に落ち込みます。このように妊娠中、お腹の中に赤ちゃんがいる状態ですと、猫背・骨盤の前傾が強くなるのです。筋肉の緊張が強くなってしまいやすいので、血液の流れが悪くなり、お腹の中の赤ちゃんへの栄養供給も悪くなってしまいやすいです。

出産後、その歪んだ骨盤や背骨は元に戻ろうとして、お身体の関節や靭帯がすごく柔らかくなります。その関節や靭帯が柔らかい状態で、抱っこや添い寝、家事などで筋肉に負担をかけますので、痛みが出やすいです。当院では産後の方に「B&M背骨歪み整体」をさせていただき、産前産後の歪みを整えていきます!

妊娠中は、お腹の赤ちゃんへの血液循環をよくするためのメンテナンス、産後は、妊娠中の残った歪みを整えるのと、産後歪みやすくなってしまっているお身体に対して、しっかりと施術していきます。産後は特にピンチでもあり、妊娠前のお身体の悪いクセや体型を変えれるチャンスでもあります!!お困りの方はぜひご連絡して下さいね!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.