香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

産後はピンチでもあり、チャンスでもあります‼

2018/06/12 カテゴリー:ブログ

産後の痛みでお困りの方はおられませんか??出産後は様々な痛みがお身体を襲います。なぜ痛みが出やすいのか、どうすべきかを書かせていただきますね‼出産後多いのは、腰の痛み・膝の痛みや腕・手首の痛みなどです。まず痛みのメカニズムとしては妊娠から出産にかけてゆっくりと母体は出産する準備に入ります。というと徐々にお腹の中の赤ちゃんが大きくなるため骨盤が前傾して腰が反るようになります。骨盤が前傾することによって、大腿骨は外に向きます。これがいわゆる骨盤の開きです。出産後もこの状態が残るので、腰や膝に負担をかけやすいお身体になってしまいます。その上、産後約6カ月まではお身体の靭帯や関節が非常に柔らかくなっています。その状態で赤ちゃんを抱きかかえる、添い寝、授乳など偏った姿勢が多くなるため痛みが出やすいのです。このように産後は様々な負担がかかるので痛みを出しやすいです。さらに産後6カ月までは特に関節・靭帯が柔らかいのでピンチです。ですが逆に言いますと「チャンス」でもあります。関節・靭帯が不安定で、なおかつ筋力が短期的に急激に低下しているので、変化を出しやすい時期でもあります。例えばダイエット。この筋力が低下した時期に食生活や筋力トレーニング(無理のないように)をするとかなり効果が表れます。姿勢の悪さやお身体の歪みなども変化が出やすいです。産後すぐには難しいかもしれませんが、産後はとにかくお身体のメンテナンスや根本的な施術をしてくださいね‼

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.