香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みを庇う運動

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

人間の身体は痛めている部分や動きが悪くなっている部分など悪い所があれば、それを庇う様に動きます。例えば、猫背で背中を後ろに反らし辛くなっている方などは、お身体を後ろに反らした際に、背中の代わりに腰を過度に反らしたり膝を曲げたりする事で動かそうとします。

腰に痛みがあり身体が前に曲がり辛い方などは、下にあるものを取る際などに腰を曲げずに膝を屈めて物を取ります。

このように悪い所を補う様に人間の身体はできています。しかし、庇う状態が長く続いてしまうと今度は庇っていた他の部分も痛めてしまいます。

当院では筋肉の施術の際に全身の筋肉の状態をみていきます。このように庇った部分を痛めないようにすることもその理由の一つです。また、施術を繰り返す事で症状が出ている部分以外の全身の筋肉も良い状態に変わることで、まわりの筋肉も痛めることなく庇ってくれるので、症状の出ている部分への負担が軽減し、より痛みが取れやすくなります。

お身体の痛みの原因は様々ですが、今回のお話のように症状のある部分を庇う事により、違う部分も悪くなってしまう事もあります。もしも、お悩みの方がいらっしゃいましたら当院までご相談下さいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.