香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉から起こる効果

2020/02/17 カテゴリー:ブログ

2月に入り寒さがさらに増してきましたね。筋量とともに冷えに対しても弱くなってきます。寒くてもしっかりとお身体を鍛え、基礎体温と血液の循環を良くしていきましょう。今回は筋肉トレ―ニングを効率的に行う方法をお話させていただきます。

まず筋肉トレーニングは大きな筋肉を鍛える事が大切になってきます。大きな筋肉は、胸・背中・脚の3つの部位があります。胸の筋肉は呼吸を補助する役割があり、血液循環を良くしていき、代謝を向上させることができます。背中の筋肉は、丸まった姿勢を支えていき、正しい状態に戻していき肩の症状などを軽減することができます。脚の筋肉は人のお身体で大きな筋肉となり、代謝の向上や血液循環を良くする事ができます。また膝を支える筋肉となり、膝の症状を軽減することができます。この3つの筋肉の質と量をしっかりと付けてあげる事でお身体の症状や痩せやすい身体を効率的に作ることができます。

当院では体が痛み方などの症状に対して筋肉の施術を行い、柔軟性と筋肉の質をあげ血液循環を良くすることができます。施術により筋肉のつきやすいお身体になったら体の左右差を整える「B&M背骨歪み整体」を行い、筋力の左右差と背骨を真っ直ぐに整えます。お身体でお悩みの方は当院までご相談下さいね。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.