香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉は輪ゴムのように

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

段々と気温が下がってきていますが、体調など崩されないようにお気を付けください。

寒くなってくると起こりやすいのが、ギックリ腰や朝起きた時に起こる急激な背中や首の痛みです。筋肉が緊張して伸び縮みがしにくい状態で無理に身体を使っていたり、寝ていて寝返りをする時や起きあがりに身体に力が入った瞬間に痛みがでやすくなります。

筋肉はもともと柔軟性があり伸び縮みがスムーズにできます。輪ゴムで例えると新しいゴムがバランスの取れた伸び縮みしやすい筋肉で、古くなったゴムはバランスが崩れ伸び縮みがしにくい筋肉です。ゴムも古くなると千切れてしまいますが、筋肉でいうとギックリ腰や起きた時の急激な背中や首の痛みの状態なのです。

筋肉のバランスが崩れていなければ多少寝ている体勢が悪くてもこのような症状もなかなか起こることはありません。

普段からストレッチをして筋肉の柔軟性を保つのはもちろん、バランスのとれた筋肉を保てるように身体のメンテナンスも大事になります。

当院では痛みのでている筋肉と痛みの原因に繋がる筋肉までしっかり施術することで早く楽になってもらえる身体に変えていきます。痛みでお困りの方はご連絡ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.