香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

紅葉を観に行ってきました!!膝が・・・

2018/11/29 カテゴリー:ブログ

先日、紅葉が綺麗で有名な京都の永観堂に行ってきました。聞いていた通り、本当にきれいで外国人観光客もたくさんいらっしゃいました。その後河原町でご飯を食べるために、ご飯屋を探しながら本当によく歩きました。私はふくらはぎの疲労感はありましたが、一緒に行っていた方は途中から「膝が痛い」と言っていました。年齢は二人とも25歳でまだまだ若いのですが、私は膝の痛みなど感じたことは全くありません。その「膝がいたい」と言っておられた友人はよく歩くと膝が痛くなるそうです。その友人は高いヒールを履いており、それでかな、と思いましたがヒールを履いていない時でも痛みを感じられているそうです。普段は車に乗る仕事で腰や肩にも痛みを感じる事は時々あるみたいで、思い返すとものすごく普段の姿勢は悪くなっています。膝の痛みは単なる歩きすぎだけではなく、普段のお身体の歪みから起こる痛みなのです。まず猫背になると、肩が内に入り、腰が反り、骨盤が前に倒れる事によって、重心は外側に逃げます。靴底の減り方にも表れる方は、踵部分や外側が減ってしまう方がおられます。内転筋を使えなくなっていきますので、どんどん太もも外側の筋肉が発達し、歩くたびに膝に体重をかけるようになってしまいます。当院にも膝の痛みが楽になっておられる方がたくさんいます。膝自体を施術していくことも大事ですが、「B&M背骨歪み整体法」で背骨の歪みを整えていかれている方々が膝の痛みが楽になっておられます。その友人には、まだ痛みの出始めだという事を伝え、姿勢に気を付けていかないと来年はどうなるかわからないよ、とお伝えしました。()

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.