2019/07/11 カテゴリー:ブログ
当院に来られた利用者様の中に、肩の痛みだけでなく「肩が内に巻くのが気になる」という方がおられました。この方の場合は、左肩が内に巻いているのですが、ご自身でも自覚があるくらい姿勢が丸くなってしまっていました。姿勢の悪い状態だと、背中側の筋肉は常に引っ張られた状態、胸側の筋肉は常に縮んだ状態になってしまいます。普段から、この状態がクセづいてしまっているので、手を動かす時や肩を上げる際に、筋肉が無理矢理引っ張られてしまい、痛みが出やすくなってしまっていたのです。また、普段の寝る体勢が左側を下にして丸くなって寝ているという事で、左肩が寝ている間に身体の内側に圧迫された状態になってしまっているので、余計に左肩が内に巻いてしまっていました。
当院の「B&M背骨歪み整体」を受けられて、普段の姿勢からまっすぐな状態が保てるようにクセづけていったことで、肩や首が動かしやすくなったのと、痛みが出なくなったと言っておられます。姿勢と寝方にも注意され、あお向けで寝るようにされてから、左肩が内に巻くのも感なくなってきたと言っておられます。
姿勢や痛みでお困りの方は、ぜひ当院で「B&M背骨歪み整体」をお試しください。
© 香里園整骨院 All Rights Reserved.