香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨から良い姿勢のクセ付け

2020/04/07 カテゴリー:ブログ

当院の利用者様は、普段から良い姿勢を意識して下さる方が多いです。しかし元々は、すごく背中が丸まって肩甲骨の動きが悪かった方がほとんどです。姿勢が崩れておられる方は、筋肉に負担をかけてしまい、特に肩や首に症状が出てくることが多くなるのです。

 

痛みの出にくい体を作るには、まず体の土台となる背骨をまっすぐに整える事が大切になります。当院では、「B&M背骨歪み整体」で背骨をまっすぐに整え、周りの筋肉が伸び縮みしやすい状態にしていきます。この整体を繰り返す事により、体に背骨のまっすぐな状態や筋肉の柔軟性を体に覚えさせていきます。しかし、元々のクセや日常生活の無理な動作により、歪みが戻ろうとしてしまいます。そこで大事なのが、ご自身での良い姿勢の意識です。

 

「良い姿勢」といっても何を意識したらいいの?というお声をいただきます。座り方でいうと、骨盤を立てて座る。立ち方でいうと、頭を糸で吊り下げられているイメージで、頭が体より大きく前に出ず、首の骨に頭が乗っかっている状態が維持できるといいでしょう。

 

このように普段からの意識でも、筋肉の負担は減らせます。しかし、体の痛みや姿勢でお困りの方は、土台となる背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体」を一度お試し下さい。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.