香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨と筋肉の関連性

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

最近来られた利用者様の中に、運送業のお仕事で1日8時間ほど大型トラックを運転されている方がおられます。運転中に座りっぱなしで腰にだるさが出ておられたり、ハンドルを持っていて肩に力が入り肩周りの疲れが続いておられました。今まで特に痛みがあったわけではなかったみたいなのですが、先日お家で愛犬の中型犬を抱きかかえようとした瞬間に、左腰に痛みが出て丸一日動けなかったので、次の日に当院に来て下さりました。

 

お体を確認させていただくと、特に座っている姿勢が左に重心がかかっていて、立った状態で体を前後屈してもらった時にも、体が全体的に左に歪んでしまっていました。普段のトラックの運転の体勢で左手でギアを握り左重心の状態がクセ付いておられるため、普段の生活の中でも、まっすぐしているつもりでも左に歪み続けてしまっていました。

 

当院の「B&M背骨歪み整体」を受けられて、背骨からまっすぐに整え周りの筋肉の柔軟性を出していったことで、施術後は動作の確認をしていくと、施術前の動きに比べてしっかり左に寄らずにしっかりまっすぐに倒すことができ、筋肉の柔軟性が出た分、動く範囲も広がっておられました。

 

普段から同じ体勢が続いたり、筋肉の柔軟性が欠けてしまっている方は筋肉のバランスが崩れ背骨の歪みを作りやすいので、痛みだけでなく違和感を感じている方は、症状が強くなる前に当院までご連絡下さい。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.