香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

胸が小さくなる原因のひとつ。

2018/03/22 カテゴリー:ブログ

肩甲骨と言う言葉を聞いた人はたくさんいると思います。そして、肩甲骨が固くなると肩の痛みや腰の痛みに繋がってしまうということも聞いたことがあるのではないでしょうか?それももちろんあるのですが、それだけではないのです。

肩甲骨が歪むと、姿勢が丸くなりやすく中にある内臓を圧迫してしまい、食べご物の消化が上手くできなくなり、お腹周りに脂肪がつきやすくなります。

さらに、女性の方に限るのですが胸の大きさにも影響が出ます。背中が丸い方は、胸の大きさが小さくなりますし、垂れやすくもなります。その原因は、胸の筋肉「小胸筋」という筋肉が関係していて、女性の胸はその筋肉で支えられています。その筋肉は、胸から肩甲骨に付いていますので、姿勢が丸くなると、その小胸筋という筋肉が衰えてしまい胸の形が崩れてしまったり、垂れやすくなったり、小さくもなるのです。

だからこそ、姿勢が大事になってくるのです。その肩甲骨を動かしていけるようにするのは、ストレッチもしていくといいでしょう。やり方としては、猫が背筋を伸ばすような姿勢で、約20秒キープしていきます。その姿勢が肩甲骨を内側に寄せ、小胸筋の柔軟にもなるのです。また、する時に注意なのが、しっかりとお尻を立たすこと。正座の状態ではあまりストレッチの効果がありません。なので、正座の状態ではなくふくらはぎとお尻は離してやることです。

そうすると胸の形が崩れたるするのを防ぐことができますので、皆さんも、やってみてくださいね。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.