香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの出やすさ

2018/04/12 カテゴリー:ブログ

膝は、人間の体にとってかかせない部分になります。歩くときや立ち上がる時、立ちっぱなしのときなど人間の日常生活の中でたくさんの役割をしてくれています。でも、幅広い年齢層で膝の怪我や痛みなどが出る人も多いのです。当院を利用している人でも膝の痛みを抱えてる人は多くいます。

なぜ、怪我や痛みがでやすいのでしょうか?

まず、腰やお尻といったその筋肉を支えてくれていますし、体を使う上では重心が一番かかりやすいところにあるからです。また、膝の構造は、肩の関節と違い捻りや左右の動きに対して非常に弱いからです。普通に曲げたり伸ばしたりすることに対してはそんなに膝の関節に負担はない状態ですが、日常生活の中で普通に歩いていて方向を変えた時や座ってる姿勢で正座ではなく、足を横にずらして座った体勢(お姉さん座り)などは膝の関節に捻りが入ってしまっているので、膝の関節内に大きな負担をかけてしまっていますし、膝の変形に繋がってしまうのです。何気ない、日常生活の中でも膝は痛みが出やすい部分になっていますのでしっかりとしたケアが大事になってきます。そのケアは筋力だったり柔軟だったりいろいろあります。筋力だけが強くても膝は痛みが出やすいですし、柔軟性だけがあっても筋力が衰えてしまっているとそれだけでも膝の痛みに繋がってしまうのです。なので、両方とも重要になってきます。当院では、筋肉の柔軟性が出るように施術していますし、筋肉トレーニングのアドバイスもさせてもらっていますので、一度当院にご相談に来てくださいね。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.