香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みはいきなり来ません

2018/07/25 カテゴリー:ブログ

膝の痛みが出ている方はいらっしゃいませんか?スポーツなどで怪我をしたり事故などで捻ったりしていないのに、病院に行くと「歳ですね」と言われることがほとんどです。歳を取るとなぜ痛みが出るのか、予防法・改善法を書かせていただきますね‼膝の筋肉は体重が増えると痛みが出やすいと言われています。病院では必ずと言っていいほど「体重を落としてください」と言われます。体重を減らすと膝の負担は減りますが、体重がそこまで重たくない方でも膝に痛みが出ている方もいます。体重を落とす、足の筋肉をつけるのも大事ですが、一番大事になってくるのが「歩き方」です。歩行の際に様々な筋肉を使いますが太ももの筋肉をバランスよく使えないといけません。外側ばかりに体重が乗ってしまうと、日に日に内側の筋肉が弱ってしまい、膝の関節が外に外に引っ張られてしまいます。つまり変形です。変形が始まると、膝に体重を乗せる癖がついてしまいますので悪化する一方です。なぜ太ももの筋肉をバランスよく使えなくなるかと言いますと姿勢や背骨の歪みがあるからです。しっかりと胸を張れるとまっすぐに足を出すことができます。一般的な病院や施術所では膝に電気を当てる、温める事が多いですが、当院では膝の痛みに対して、膝を支えるための筋肉の治療、歩き方や姿勢を悪くさせている筋肉のバランスを整え、「B&M背骨歪み整体」をすることで日常からの膝への負担を減らすことによって痛みな出ない状態を作っていきます。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.