香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みは歩き方

2018/09/28 カテゴリー:ブログ

膝の痛みでお困りの方はいらっしゃいませんか??膝の痛みは出始めるとなかなか改善されにくいですし、痛みの進行は早いです。なぜかと言いますと、「歩く」からです。膝に痛みを抱えておられる方は、膝にシップを貼ったり、膝自体を冷やしたり温めたりされることが多いです。間違いではありません。実際冷やしてあげたり、温めたりすると楽になります。ただその楽な時間は長くは続かないことがほとんどです。先ほどお話しました「歩く」。歩行の仕方やバランスを変えていかないと痛みは繰り返すのです。膝の痛い方で多いのが、よくお聞きすると思います「外側重心」になっている方です。重心のかかり方が外側になりますと体重は膝にかかりやすくなります。体重の重い、軽いもちろん関わってきますが、足を踏み出す際にまっすぐに出すのが膝に余計な負担をかけないのです。その外側重心ですが靴底をみるとわかりやすいです。踵や外側の靴底が減っている方が多いです。原因としては腰の筋肉や臀部の筋肉の緊張が強いと重心が外側に引っ張られてしまいます。産後の方の骨盤の開きも一緒です。腰の反り具合が強いと足がまっすぐに出しにくいです。その状態で歩行を続けると太もも外側の筋肉がどんどん発達して内側の筋肉が衰えるようになります。変形が入りますと常時膝に重心がかかりやすくなりますので痛みが出てしまいます。猫背や、背骨の歪みがあると筋肉に余計な負担がかかりやすく膝に負担のかかる歩き方になりやすいです。当院の「B&M背骨歪み整体」は背骨でしっかりお身体を支えれるようにすることができます。膝の痛みが強くなる前にぜひ受けてみてくださいね!!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.