香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

若くても膝は痛くなるの?

2019/02/14 カテゴリー:ブログ

先日友人の歩き方に違和感があったので聞いてみると「特に運動をしたわけではないが膝が痛い」とのことでした。友人は25歳です。このように年齢に関係なく膝の痛みは出ます。当院にも膝の痛みで来られる方がたくさんおられます。膝の痛みはお年寄りの方・スポーツをされている方に多いイメージがあるかと思いますが、デスクワークなどであまり動かない方でも膝の痛みで困られている方もおられます。原因としては「背骨の歪み」にあります。背骨が歪み、姿勢が悪くなることによって、「使わない筋肉」「使い過ぎる筋肉」が現れます。姿勢の悪い方は、特に骨盤周り、太ももの外側、ふくらはぎ、腰、肩、首に余計な負担がかかます。その太ももの外側がどんどん発達し、反して太ももの内側の筋肉が弱体化していき、膝がどんどん外に向いていきます。そして歩く際も、膝に重心がかかるので膝の痛みが出てきてしまうのです。当院では、膝を支える・動かす筋肉のバランスを整えていきます。そして一番大事なのが背骨の整体です。膝を支えるための筋肉のバランスを整えて痛みがおさまったとしても、同じ歪みがあると膝に体重がかかり続けます。当院では【B&M背骨歪み整体】をしていき膝に重心が乗らないようなお身体づくりをサポートしていきます。膝の痛みは特に早期施術が必要です。ご連絡をお待ちしておりますね!

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.