香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

足を組む方は骨盤の歪みに繋がる

2018/04/09 カテゴリー:ブログ

普段足を組む癖がある人は体の歪みに繋がります。

足を組むと骨盤から歪んでしまうのと周りの筋肉も無理に引っ張られたりして負担をかけやすくなります。

人の体の土台となる背骨は頭の下から背中腰を通って骨盤と繋がる仙骨という部分まで繋がっています。背骨と骨盤は一つひとつ分かれているわけではないので、足を組む体勢をとってしまうと骨盤から捻った状態になり繋がった背骨も歪んでしまうのです。

足を組む人は左右でいつも組んでしまう方と組みにくい方があると思います。これはいつも組んでいる方にすでに歪んでしまっているので足を持っていきやすいのです。逆で組もうとしたら歪んだ方向と逆らって捻るので違和感があったり組みにくいと感じてしまうのです。

当院の利用者さんの中でも腰の痛みで来られている方で足を組む癖があり背骨もかなり歪んでしまっていましたが、当院のB&M背骨歪み整体を行い背骨をまっすぐに変えていくと腰の痛みも良くなっていき、普段から足を組む癖も気を付けているし無意識にでもしにくくなったと仰っていました。

背骨の歪みは体のあらゆる分野に負担をかけ痛みの原因になります。

もし、体の痛みでお困りの方や、足を組む癖があるなと思う方は当院までご連絡ください。

 

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.