香里園駅から徒歩4分。寝屋川市で今話題の歪み矯正専門の整骨院

香里園の整体なら 香里園整骨院
香里園整骨院のメール問い合わせはこちら

食事で気をつけること

2019/11/14 カテゴリー:ブログ

11月になり、とても寒くなってきましたね。気温が下がるとお身体が冷えやすくなっていき、体調を崩しやすいので手洗い、うがいなどしっかりと行ってくださいね。この時期になると、暖かい食べ物がおいしく、つい食べ過ぎてしまう方もいらっしゃるかと思います。なので今回は食事についてお話させていただきますね。

食べ物には栄養素が含まれており、大きく3つに分ける事ができます。一つ目は炭水化物です。炭水化物は人の体を動かすエネルギーとなります。二つ目はタンパク質です。タンパク質は筋肉や皮膚を作っていただく重要な役割をしています。三つ目は脂質です。多くの方は悪いものと思われるのですが、重要な役割をしています。肌のコーティングや予備のエネルギーとして使われます。太る原因が多いのは炭水化物の大量摂取です。炭水化物のエネルギーは多くとり過ぎると貯蓄され、皮下脂肪になります。なので食事をする際には栄養素のバランスが重要になってきます。理想的な食事は炭水化物を少なめにし、タンパク質を多めに摂取していただけるとお身体は少しずつ痩せやすい身体になっていきます。さらに普段、筋肉を動かしてない方は柔軟性が悪くなってしまい、痩せにくい体になっています

当院では痩せやすいお身体作りをさせていただくために筋肉施術を行っています。お身体で気になることがありましたら、当院までご相談ください。

香里園整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-831-3433 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒572-0084
大阪府寝屋川市香里南之町32−5 YNレジデンス香里

お問い合わせ 072-831-3433

© 香里園整骨院 All Rights Reserved.